アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道『つし馬』

この記事は 2016年7月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわ です。

「トクちゃんらーめん」の出店が終了し、先週9日より2週間限定でオープンした『つし馬』に行って来ました。

浅草にある有名ラーメン店だそうで、田中商店の姉妹店ですが、青森の煮干中華そばのお店です。

注文したのはもちろん『バリ煮干しそば』
バリ煮干しそば

バリ煮干という割りには普通の煮干しそば程度な気がしないでもないですが、最近の青森の煮干の濃さが異常なんだと思います。
※写真にネギが写っていませんが、ネギ抜きでお願いしたので写っていません。通常はネギも入ります。

普通に美味しいです。
程よい煮干しの濃さです。ソーメンのごとくズルズル食べれました。
チャーシューもでかくていいです。

しかし「つし馬 バリ煮干し」で画像検索すると もっとドロっとした濃い写真ばかり出てくるのですが、なんか注文間違えた?

次は最後『もといし』行くぞー。