ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2016年07月13日

津軽ラーメン街道『つし馬』

あおもり くらさわ です。

「トクちゃんらーめん」の出店が終了し、先週9日より2週間限定でオープンした『つし馬』に行って来ました。

浅草にある有名ラーメン店だそうで、田中商店の姉妹店ですが、青森の煮干中華そばのお店です。

注文したのはもちろん『バリ煮干しそば』
バリ煮干しそば

バリ煮干という割りには普通の煮干しそば程度な気がしないでもないですが、最近の青森の煮干の濃さが異常なんだと思います。
※写真にネギが写っていませんが、ネギ抜きでお願いしたので写っていません。通常はネギも入ります。

普通に美味しいです。
程よい煮干しの濃さです。ソーメンのごとくズルズル食べれました。
チャーシューもでかくていいです。

しかし「つし馬 バリ煮干し」で画像検索すると もっとドロっとした濃い写真ばかり出てくるのですが、なんか注文間違えた?

次は最後『もといし』行くぞー。


aomoritanken at 12:07│Comments(0)TrackBack(0)ラーメン街道 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング