アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2016年7月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

さて今週末は三連休!
休みはどこに行こうか。
海の日とあって、各地でイベントが多数開催されます。
その中でも気になったのをいくつかピックアップしました。

まずは『あおもりマルシェ』
今年で5年目を迎えるこのイベント。
7月17日(日) の開催です。
昨年より「わくわく広場」に開催場所が変更になってますのでお間違えのないように。

続いて『クラシックカークラブ青森ミーティングinこみせ』
黒石市こみせ通りにクラシックカーが大集合!
往年の名車が一堂に会するのは なかなか壮観かと。
さらっと「25回目の開催」とか書いててびっくり。
ついでに こばしょぐ 買えるし見に行きたいな。
こちらも 7月17日(日) の開催です。

最後は『八甲田丸港フェスタ』 (7月17日~7月18日)
そして『2016青森安潟まつり』(7月15日~7月18日、7月22日~7月24日)
この2つが開催されると「あー ねぶた祭近いなぁ」と感じるのはわたしだけでしょうか(笑)
長年 青森市に住んでいる人だけがわかる感覚かもしれませんね。

三連休 大いに楽しみましょう!