アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

らあめん 寸八

この記事は 2016年7月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

六魂祭 で むなかた先輩は「こばしょぐ」さんの「チキンボー」を食べたみたいですが、くらさわ は鯵ヶ沢の元祖「チキンボー」を食べましたー。
チキンボー

大変おいしゅうございました。

さてさて今日もきょうとてラーメン街道です。
『らあめん 寸八』さんに行って来ました。>メニューとかはこちらを参照

『豚骨醤油らぁめん』に味玉と ノリで「のり」をトッピング。(トッピングしなくても のり は何枚かついてきます)
豚骨醤油らぁめん

「豚骨醤油らぁめん」は家系とのことです。
キャベツトッピングがなんか新しい。スープが濃いので 齧るとさっぱりと癒してくれます。
味は麺山の豚骨醤油ラーメンに似てました。
美味しかったです!!!

もう7月ですね。
「もといし」も早くいかなくちゃ(使命感)

※長年愛されていた「トクちゃん」が閉店して、「つし馬」が 7/9 から開店するようです。
「バリ煮干しそば」気になりますね。ただし2週限定。
ということは 8月は一挙 4店が開店するかも。