アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道『凌駕IDEA』

この記事は 2016年5月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

『凌駕IDEA』に行ってきました。
これで 5月29日までの限定店は制覇かな。

『凌駕IDEA』ですが、メニューはこんな感じ。>メニュー

煮干醤油がおすすめみたいですが、津軽の煮干とは違ってあっさりしてるっぽいです。
そのかわり(?)「強烈煮干そば」は津軽の煮干ラーメンを彷彿させる作りになってるとか。

メニューを見て一番に目が付いたのが『信州プレミアムローストビーフ丼 1,000円』
食べてみたかったのですが、ミニでもこれ単品だけでお腹一杯になりそうなので諦めました。(目的はラーメンです)

「煮干醤油ラーメン」「強烈煮干そば」「にぼ二郎」 と悩んだのですが、『特製こってり醤油とんこつラーメン』を注文しました。
特性こってり醤油とんこつラーメン

「特製」だと +200円で 味玉とメンマとチャーシュー2枚増量されます。
トッピングとしては結構お得かもしれません。

たっぷりの背脂 と とんこつスープがめっちゃ美味しいです!
普段あまりチャーシュー増量しないので、3枚はこってりスープと相まって結構ヘビーでした。

彼女さんも結構悩んでましたが『金色の塩ラーメン』を頼んでました。
金色の塩ラーメン

スープを一口貰いましたが こってり系を食べた後だったので あっさりさに清涼感すら感じで 美味しかったです。

今回2ヶ月限定って短いですね。
さて 6月はどんなお店が来るかな。楽しみです。