アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道『徳島ラーメン 人生』

この記事は 2016年5月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

ふらいんぐうぃっち4話見逃し、録画も忘れました・・・。
円盤買うかー!

さて気を取り直して、津軽ラーメン街道『徳島ラーメン 人生』に行って来ました。

新崎 人生さん(みちのくプロレス所属:白使)プロデュースだそうです。
プロレスよくわからないけど、くらさわ が生まれた年に青森三戸体育館 獅龍戦でデビューしたそうで

みちのくプロレスのオフィシャルサイトの中に 徳島ラーメン人生 の特設ページがあります。>こちら

「徳島ラーメン 人生」のメニューはこちらをご参照ください。>ラーメン街道
680円 というのはラーメン街道の中では安めな気がします。

ケンミンショーで取り上げられてたそうで、ご飯と食べるのが定番とのこと。
肉増しや、餃子も美味しそうだったのですが、たくさん食べれそうなコンディションではなかったので、普通の「徳島ラーメン」を麺かためで注文。

徳島ラーメン

トッピング・調味料も豊富で、生卵や醤油(TKG専用醤油)、ゴマ、もやし(ピリ辛)等々たくさん置かれてました。
生卵 と もやし を入れて食べましたが美味しかったです。

味濃い目ですが、津軽衆なので丁度良かったです。
豚骨より豚骨醤油が好きなのでめっちゃ美味しかったです。
チャーシューは豚バラで、生卵と絡めて食べるとすき焼みたいな感じがしてうまい!

5月29日 までの期間限定のお店で「凌駕IDEA」にまだ行けてないので早く行かなければ。
IDEAの読みはアイディア(英語)ではなくイデア(哲学用語)の方だそうです。

ケンミンショーで思い出したけど、津軽弁の回のとき熊本地震で緊急特番になったけど次の週とかに放送されたのかなぁ。再放送あればいいですね。

1 コメント

コメントは受け付けていません。