アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 観光名所・遊び場 子連れ可

野辺地町 愛宕公園で花見なのだ!の巻

この記事は 2016年4月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは!
あおもり あらやです(*´▽`*)

だいぶご無沙汰してました(;’∀’) > 前回記事たぶんこれ
書こう書こうと思いながらもサボってしまってました・・・(笑)

4月24日(日)に地元、野辺地町の「愛宕公園」にいってきました。
ここ、なかなかの穴場なんです。

みなさん弘前公園や合浦公園、芦野公園などなど、
有名どころに行くのでさくらもすごいが、人混みもすごい(´・ω・`)

それに引き換え野辺地町の愛宕公園は

C360_2016-04-24-13-40-50-347

結構な美しさがあるにも関わらず空いてるので
とってものんびり鑑賞できます♪

全面芝生なので走り回ってもOK!
フリスビーで遊んでる親子連れもいましたよ(*´▽`*)
写真を撮るのを忘れましたが、大きな滑り台など遊具もあります!

C360_2016-04-24-13-26-29-394

うちの息子もあちこち走り回ってました。
人混みの中だとこういうことはできないですね(*’▽’)

C360_2016-04-24-14-05-55-819

息子は桜ではなく、自分の影を追いかけてました(笑)

愛宕公園は山になってまして、展望台もあります。

C360_2016-04-24-13-47-24-513

公園と展望台の中間地点ではこんな感じです。

C360_2016-04-24-13-51-50-754

展望台からはこんな景色!

大量の鯉のぼりと桜に見とれてしまいます(*´▽`*)

おそらく今がピークでしょう!

遊びに行く方はお早めに♪

野辺地町:愛宕公園