アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

中三の「横浜・中華街展」開催中!

この記事は 2016年3月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

中三 青森本店で開催中の「横浜・中華街展」に行ってきました。
中華街展

かなり混んでたので 目についたものをちゃちゃっと買ってすぐに退散したので 店名もうろ覚えです。
買ったものだけ挙げてきます。

豚まん(江戸清ではなかった気がする)

豚まん2

桃まん
桃まん

おっきくて食い応えありました!

続いて ゴマ団子
ゴマ団子

ゴマの風味がいい!

チキン南蛮
チキン南蛮

水餃子
水餃子

この2つがめっちゃうまかった。

水餃子は普通のと、海老と、ニラの3種類ありました。
普通の水餃子とニラの水餃子は1,080円
海老の水餃子は1,300円でしたが、どれでも3パックで2,000円でした。
あれ??2つ買うより 3つ買った方が安いような・・・。記憶違いかな。でも確かに2,000円支払ったような・・・。

とりあえず普通の水餃子×2、海老の水餃子×1 を買ったのは間違いありません。それはもうむっしゃむっしゃ食べたので。

いやー 満腹満腹。

「横浜・中華街展」は 30日までの開催なのでお急ぎを!