ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2016年03月26日

祝!北海道新幹線開業!!

あおもり むなかたです。

東北新幹線が新青森駅にきたのが2010年12月。
あれから 5年あまりを経て きょうついに北海道まで新幹線が延びました!
函館 何年も行ってないなぁ。
函館競馬場行ってみたいなぁ。

北海道のみなさーん。青森はラーメンが美味しいですよー(笑)

ということで さっき食べてきた『時おり』さんから、『えびつけ』です。
IMG_20160326_113508

うん!スープがしょっぱい!
エビの風味が最高。
油膜すげぇ。

ということで大変美味しかったです。
過去レポも参考に>あおもり あらやのレポート

次は みそエビつけ が食べたいです。


aomoritanken at 12:22│Comments(3)TrackBack(0)時事ネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   2016年04月01日 13:19
4 昨日「時おり」行ってきました。

えび味噌つけめん食べました。

麺は少なめなので大盛りでもぺろりいけそうですね。個人的にこの麺好きです。もっちゃんラーメンの麺に似ててよくスープに絡みます。

締めのお湯割りもスタッフさんがきざみねぎをタップリ入れてくれて良かったですね。

ただ、思ってたほどエビだしががっつりこなかった気がします。
この場所の近場に「とうぎょう」のつけそばがあるのですが、そちらの方がエビだし強いですね♪

次回はエビつけめんのノーマル・大盛り・にたまごでチャレンジします☆
2. Posted by しゅう   2016年04月11日 14:23
4 本日、吹雪(?)の中、えびつけめん食べてきました。
ほぼ開店(11時)に入店。

今回は大盛り、煮たまご、チャーシューの
フルセットのトッピング☆

改めて「麺」にスープが絡んで美味いですね。
私には合うラーメンだと思います。

ちなみに、定休日以外にちょくちょく店前通るんですが、結構「臨時休業」多い感じがします。
3. Posted by あおもり むなかた   2016年04月12日 11:04
いつもコメントありがとうございます。
大盛り、煮たまご、チャーシューのフルセット うまそうです。
「きた倉」も行かないといけないし、ロゼオ跡地にできた「つかさ屋」も行ってみたいし忙しいー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ