アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 時事ネタ

祝!北海道新幹線開業!!

この記事は 2016年3月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

東北新幹線が新青森駅にきたのが2010年12月。
あれから 5年あまりを経て きょうついに北海道まで新幹線が延びました!
函館 何年も行ってないなぁ。
函館競馬場行ってみたいなぁ。

北海道のみなさーん。青森はラーメンが美味しいですよー(笑)

ということで さっき食べてきた『時おり』さんから、『えびつけ』です。
IMG_20160326_113508

うん!スープがしょっぱい!
エビの風味が最高。
油膜すげぇ。

ということで大変美味しかったです。
過去レポも参考に>あおもり あらやのレポート

次は みそエビつけ が食べたいです。

3 コメント

  1. 昨日「時おり」行ってきました。
    えび味噌つけめん食べました。
    麺は少なめなので大盛りでもぺろりいけそうですね。個人的にこの麺好きです。もっちゃんラーメンの麺に似ててよくスープに絡みます。
    締めのお湯割りもスタッフさんがきざみねぎをタップリ入れてくれて良かったですね。
    ただ、思ってたほどエビだしががっつりこなかった気がします。
    この場所の近場に「とうぎょう」のつけそばがあるのですが、そちらの方がエビだし強いですね♪
    次回はエビつけめんのノーマル・大盛り・にたまごでチャレンジします☆

  2. 本日、吹雪(?)の中、えびつけめん食べてきました。
    ほぼ開店(11時)に入店。
    今回は大盛り、煮たまご、チャーシューの
    フルセットのトッピング☆
    改めて「麺」にスープが絡んで美味いですね。
    私には合うラーメンだと思います。
    ちなみに、定休日以外にちょくちょく店前通るんですが、結構「臨時休業」多い感じがします。

  3. いつもコメントありがとうございます。
    大盛り、煮たまご、チャーシューのフルセット うまそうです。
    「きた倉」も行かないといけないし、ロゼオ跡地にできた「つかさ屋」も行ってみたいし忙しいー。

コメントは受け付けていません。