ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2016年03月07日

津軽ラーメン街道『中村屋』

あおもり くらさわです。

津軽ラーメン街道『中村屋』に行って来ました。
メニューなどはこちらをご参考に>メニューなど

『特中村屋らーめん(塩)』を注文しました。
特中村屋らーめん

鶏ガラメインのスープはさっぱりしてて美味しいです。
炙りチャーシューも炭火であぶった!って感じで匂いも味も厚みも最高でした。


話は変わって、先月26日からオープンしたWEGO行ってみました。
が、人が多くて(新開店やリニューアルした店に限らずELM自体、人が多かったです。)
ちょっとだけ滞在してすぐに退散。
他の店もちらっと見た感じでは今年はスカジャンがトレンドなのかな?

それと、スタバの SAKURA Blossom & Strawberry Frappuccino にチョコレートソースとチョコレートチップ追加して豆乳に変更したやつがめっちゃうまかったです。
スタバ


最後に、以前ファヴォリデルルド があった場所に 3月18日 から期間限定で東急ハンズのトラックマーケットがオープンするらしいですよ!
期間限定の期間がわからないですが、好評だったら伸ばすってことかなぁ>詳細こちら


aomoritanken at 12:00│Comments(3)TrackBack(0)ラーメン街道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   2016年03月14日 09:48
5 こんにちは、しゅうです。

ブログUPいつも楽しみに拝見してます!!

先日朝日放送のラーメン大百科で紹介された
ラーメン「いたくら」に行ってきました。

11時過ぎくらいにお邪魔したのですが、店はすでにお客でいっぱいでしたね♪

ラーメンはというと何種類かあるのですが、テレビで紹介された一押しの「鰹だしラーメン」をいただきました。

トッピングはバターとワカメをプラスしました。

確かにあっさりしていて美味い。
後からくる癖になる味・・たぶん海老だしだと思うのですが、。。

結構スープが熱かったのと、普通盛りでも量が多かったですね。。
次回は煮干系で行きたいと思います。

ぜひお奨めなので、行っていかれて管理人様なりのブログ報告見てみたいです(^-^)
2. Posted by しゅう   2016年03月14日 09:53
5 しゅうです。

店名ミスでした(^-^;

×いたくら
○きた倉

でした。
3. Posted by あおもり むなかた   2016年03月14日 11:58
> しゅう様
>
いつも拝見して頂きありがとうございます。
「きた倉」ですね。情報ありがとうございます。
ちょっと調べてみたら、めっちゃうまそうですね。
青森市内だし 是非訪問したいと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング