アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道『中村屋』

この記事は 2016年3月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

津軽ラーメン街道『中村屋』に行って来ました。
メニューなどはこちらをご参考に>メニューなど

『特中村屋らーめん(塩)』を注文しました。
特中村屋らーめん

鶏ガラメインのスープはさっぱりしてて美味しいです。
炙りチャーシューも炭火であぶった!って感じで匂いも味も厚みも最高でした。

話は変わって、先月26日からオープンしたWEGO行ってみました。
が、人が多くて(新開店やリニューアルした店に限らずELM自体、人が多かったです。)
ちょっとだけ滞在してすぐに退散。
他の店もちらっと見た感じでは今年はスカジャンがトレンドなのかな?

それと、スタバの SAKURA Blossom & Strawberry Frappuccino にチョコレートソースとチョコレートチップ追加して豆乳に変更したやつがめっちゃうまかったです。
スタバ

最後に、以前ファヴォリデルルド があった場所に 3月18日 から期間限定で東急ハンズのトラックマーケットがオープンするらしいですよ!
期間限定の期間がわからないですが、好評だったら伸ばすってことかなぁ>詳細こちら

3 コメント

  1. こんにちは、しゅうです。
    ブログUPいつも楽しみに拝見してます!!
    先日朝日放送のラーメン大百科で紹介された
    ラーメン「いたくら」に行ってきました。
    11時過ぎくらいにお邪魔したのですが、店はすでにお客でいっぱいでしたね♪
    ラーメンはというと何種類かあるのですが、テレビで紹介された一押しの「鰹だしラーメン」をいただきました。
    トッピングはバターとワカメをプラスしました。
    確かにあっさりしていて美味い。
    後からくる癖になる味・・たぶん海老だしだと思うのですが、。。
    結構スープが熱かったのと、普通盛りでも量が多かったですね。。
    次回は煮干系で行きたいと思います。
    ぜひお奨めなので、行っていかれて管理人様なりのブログ報告見てみたいです(^-^)

  2. しゅうです。
    店名ミスでした(^-^;
    ×いたくら
    ○きた倉
    でした。

  3. > しゅう様
    >
    いつも拝見して頂きありがとうございます。
    「きた倉」ですね。情報ありがとうございます。
    ちょっと調べてみたら、めっちゃうまそうですね。
    青森市内だし 是非訪問したいと思います。

コメントは受け付けていません。