ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2016年02月11日

四川担担麺長尾にネギラーメンが!

あおもり むなかたです。

長尾中華系列の中華料理店『四川担担麺長尾・CHILL DINIG』に行ってきました。

IMG_20160211_112138

中央大橋の通りから店側を見ると 入口がわかりずらいのですが、向かって右側の側面にあります。
ちなみに奥に15台ほど停めれそうな駐車場もありますよ。

入口に券売機があるので、食券を買ってから入ります。
夜は居酒屋になるので、券売機使うのは昼のみかな?

メニューがいっぱいあって悩んでいると「ネギラーメン」の文字が!
写真を見る限り、あの「ネギラーメン」とビジュアルも一緒。これはもしやと思って「ネギラーメン」にしました。

食券を渡す時に 辛さが選べます。もちろん 1 が一番辛い(笑)
いつも 3 で食べるので 同じく 3 で注文。
そして これが 四川担担麺長尾 の『ネギラーメン』だ!
IMG_20160211_113614

さてお味はー。うん ネギラーメンだ。
この辛さの中にある甘味と旨み。唐辛子のむせかえる臭い。ブロック状に切られたチャーシュー。
違いは 生ネギがのせられてる点(炒めたネギも入ってます)と、麺がやや太めのストレート麺なことでしょうか。
あさ利に比べると 甘さと辛さがやや控えめで、ダシ(たぶん煮干し)の味がしっかり感じられます。
2 でもいけそう。
そして チャーシューがうまい!
このゴロゴロ感、いいねー。


そして もう1つ『勝浦担々麺』
IMG_20160211_113619

こちらも辛さが選べます。3段階から選べ、数字の大きい方が辛いです。写真は 2。
山盛りの唐辛子が目をひきます。卵と一緒に混ぜてから食べます。
こっちはかなり辛い!!
ネギラーメンはスープが甘いこともあり、マイルドな辛さですが こちらは唐辛子の辛さがストレートに伝わってくる即効性の辛さがありますね。
東田の台湾ラーメンとどっちが辛いかって感じです。

どっちも美味しかったー。

「四川担担麺長尾・CHILL DINIG」さんは 夜はお酒も楽しめる居酒屋になります。
居酒屋メニューも拝見してきましたが、中華料理店らしい美味しそうなメニューが沢山ありました。
そして「日本酒飲み放題」という他ではあまり見ないノミホメニューも。

今度は夜にきて 〆にネギラーメン頂きたいですね。
ごちそうさまでした。


aomoritanken at 13:19│Comments(2)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   2016年02月11日 14:14
5 はじめまして!!
青森市に住むしゅうと言います。
先日偶然このサイトを見つけて以来、お店開拓の参考にさせていただいてます。
今日のチルダイニングもす早いアップで、管理人様のパワーを感じさせる内容だと思います。
これからも魅力ある紹介よろしくお願いいたします♪
2. Posted by あおもり むなかた   2016年02月12日 11:53
しゅう様
コメントありがとうございます。
最近投稿数が減っておりますが、細々とやらせて頂いております。
これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング