アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

四川担担麺長尾にネギラーメンが!

この記事は 2016年2月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

長尾中華系列の中華料理店『四川担担麺長尾・CHILL DINIG』に行ってきました。

IMG_20160211_112138

中央大橋の通りから店側を見ると 入口がわかりずらいのですが、向かって右側の側面にあります。
ちなみに奥に15台ほど停めれそうな駐車場もありますよ。

入口に券売機があるので、食券を買ってから入ります。
夜は居酒屋になるので、券売機使うのは昼のみかな?

メニューがいっぱいあって悩んでいると「ネギラーメン」の文字が!
写真を見る限り、あの「ネギラーメン」とビジュアルも一緒。これはもしやと思って「ネギラーメン」にしました。

食券を渡す時に 辛さが選べます。もちろん 1 が一番辛い(笑)
いつも 3 で食べるので 同じく 3 で注文。
そして これが 四川担担麺長尾 の『ネギラーメン』だ!
IMG_20160211_113614

さてお味はー。うん ネギラーメンだ。
この辛さの中にある甘味と旨み。唐辛子のむせかえる臭い。ブロック状に切られたチャーシュー。
違いは 生ネギがのせられてる点(炒めたネギも入ってます)と、麺がやや太めのストレート麺なことでしょうか。
あさ利に比べると 甘さと辛さがやや控えめで、ダシ(たぶん煮干し)の味がしっかり感じられます。
2 でもいけそう。
そして チャーシューがうまい!
このゴロゴロ感、いいねー。

そして もう1つ『勝浦担々麺』
IMG_20160211_113619

こちらも辛さが選べます。3段階から選べ、数字の大きい方が辛いです。写真は 2。
山盛りの唐辛子が目をひきます。卵と一緒に混ぜてから食べます。
こっちはかなり辛い!!
ネギラーメンはスープが甘いこともあり、マイルドな辛さですが こちらは唐辛子の辛さがストレートに伝わってくる即効性の辛さがありますね。
東田の台湾ラーメンとどっちが辛いかって感じです。

どっちも美味しかったー。

「四川担担麺長尾・CHILL DINIG」さんは 夜はお酒も楽しめる居酒屋になります。
居酒屋メニューも拝見してきましたが、中華料理店らしい美味しそうなメニューが沢山ありました。
そして「日本酒飲み放題」という他ではあまり見ないノミホメニューも。

今度は夜にきて 〆にネギラーメン頂きたいですね。
ごちそうさまでした。

2 コメント

  1. はじめまして!!
    青森市に住むしゅうと言います。
    先日偶然このサイトを見つけて以来、お店開拓の参考にさせていただいてます。
    今日のチルダイニングもす早いアップで、管理人様のパワーを感じさせる内容だと思います。
    これからも魅力ある紹介よろしくお願いいたします♪

  2. しゅう様
    コメントありがとうございます。
    最近投稿数が減っておりますが、細々とやらせて頂いております。
    これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。