アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道 セカンドステージ『みその』

この記事は 2015年12月15日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

12日に公開された映画『orange』見て来ました。
高1以来映画見てなかったのに去年あたりから結構見てる気がします。
しかも、原作少女漫画ばっかり。そろそろ山﨑賢人君は飽きたぞ…。
でも くらさわが一押しの漫画・アニメである「四月は君の嘘」の実写化映画の主人公も山﨑賢人君なんだよなぁ。少し息抜きに福士蒼汰君みたい。

さて本題。
津軽ラーメン街道セカンドシーズン第5弾。
2店舗目は「みその」に行って来ました。

メニューは味噌ラーメンを中心に、醤油、塩、シビレ味噌なんてのもありました。(写真は撮り忘れた)。
詳しくは券売機をご確認ください。
券売機と言えば、新しい券売機が設置されてました。
いつの間に変わってました。まぁ新しくても機能は一緒なんですけど。

注文したメニューは『味噌バターコーンスペシャル』(1,080円)
味噌バターコーンスペシャル

味噌ラーメン好きなので大奮発です!
おろし生姜のトッピングに若干驚きつつも、ときどき柚子!!!!って主張があったので、柚子も入ってると思います。
バターに隠れて見えないですが、チャーシューが大きくて丼の直径くらいあります。
しかも燻製されてて、チャーシューというよりはベーコンって感じでした。
とっても美味しかったです。(サクラチップで燻製されてるそうです。)
くらさわが大好きな玉子も燻製です。これも美味しい。

写真からもわかるように結構あぶら多いのですが、チャーシューや、玉子、挽肉、たまねぎ、柚子がうまく調和していてとっても美味しかったです。
スープは 鶏ガラをベースにたっぷりの野菜と昆布だそうです。
とんこつもいいけど こういのもいいねー。

次は櫻島いきます。