ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2015年12月15日

津軽ラーメン街道 セカンドステージ『みその』

あおもり くらさわです。

12日に公開された映画『orange』見て来ました。
高1以来映画見てなかったのに去年あたりから結構見てる気がします。
しかも、原作少女漫画ばっかり。そろそろ山賢人君は飽きたぞ…。
でも くらさわが一押しの漫画・アニメである「四月は君の嘘」の実写化映画の主人公も山賢人君なんだよなぁ。少し息抜きに福士蒼汰君みたい。

さて本題。
津軽ラーメン街道セカンドシーズン第5弾。
2店舗目は「みその」に行って来ました。

メニューは味噌ラーメンを中心に、醤油、塩、シビレ味噌なんてのもありました。(写真は撮り忘れた)。
詳しくは券売機をご確認ください。
券売機と言えば、新しい券売機が設置されてました。
いつの間に変わってました。まぁ新しくても機能は一緒なんですけど。

注文したメニューは『味噌バターコーンスペシャル』(1,080円)
味噌バターコーンスペシャル

味噌ラーメン好きなので大奮発です!
おろし生姜のトッピングに若干驚きつつも、ときどき柚子!!!!って主張があったので、柚子も入ってると思います。
バターに隠れて見えないですが、チャーシューが大きくて丼の直径くらいあります。
しかも燻製されてて、チャーシューというよりはベーコンって感じでした。
とっても美味しかったです。(サクラチップで燻製されてるそうです。)
くらさわが大好きな玉子も燻製です。これも美味しい。

写真からもわかるように結構あぶら多いのですが、チャーシューや、玉子、挽肉、たまねぎ、柚子がうまく調和していてとっても美味しかったです。
スープは 鶏ガラをベースにたっぷりの野菜と昆布だそうです。
とんこつもいいけど こういのもいいねー。

次は櫻島いきます。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)ラーメン街道 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング