ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2015年11月26日

津軽ラーメン街道 セカンドステージ『八郎商店』

あおもり くらさわです。

津軽ラーメン街道セカンドステージ第4弾も今週いっぱいで終わりです。
29日までの開催なので急げー。

さて、3店舗目は『味噌屋八郎商店』に行って来ました。

先月25日まで出店していた『なんつっ亭』の味噌ラーメンブランドです。
なんつっ亭は去年のメモリアルフェスタでも出店してましたね。→過去記事

話は八郎商店に戻りまして、なんと東北初上陸!だそうです。

メニューに書いてました。
メニュー

なんつっ亭と言えば「黒マー油」ですよね。
メニューの写真からして黒いです。

くらさわは「味噌ら〜めん玉子入り」を注文。
味噌ら〜めん玉子入り

知人が「辛味噌ら〜めん」を注文。
辛味噌ら〜めん

辛味噌ら〜めんは辛さが選べるそうです。

味噌味濃いです。濃い味大好きな津軽民でもしょっぱいと思います。
ただ、黒マー油がいい感じで食欲をそそり、どんどん箸が進みます。
札幌の味噌ラーメンとは違い麺はストレートで、ややかたかった気がします。かた麺好きなのでこれは嬉しい。
スープと合うし、シャキシャキのモヤシもいいです。

豚骨、背脂も濃厚で、その上黒マー油が入っているので「これぞ味噌ラーメン!」っていう感じの味噌ラーメンではないですが(批評ではないですよ!)これはこれで美味しいです。
結論:めっちゃうまい

来週末から第5弾が来ますよー。
看板出てたけど撮り忘れたー。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)ラーメン街道 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング