アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 イベント・お祭り情報

食と産業まつり 行ってきました

この記事は 2015年10月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

先週末は気温も上がり絶好の行楽日和でしたね。
弘前市で開催された『食と産業まつり』に行ってきました。

IMG_9071
まずは記念撮影。

2007年以来、実に8年ぶり!
時の経つのって早いですねー。年を取った証拠でしょうか。

渋滞に巻き込まれたくなので 9:30に到着です。
大きなイベントは朝一に限ります。すいすいいけた。

ということで、9:30 ですがいきなり これ。
IMG_9073

『こばしょぐ』さんのから揚げ!
弘前方面で勢力を伸ばしつつある、から揚げの専門店です。

IMG_9074

これで500円!お買い得ー。
揚げたて美味しー。

もう1品『そばの矢車』さんの 和風にんにくらーめん
IMG_9078

蕎麦屋だけど ラーメンにも自信ありってことで、ラーメンを売ってました。
にんにくスライスがいい感じ!
甘めのスープもいいですね。完ツユしてしまいました。

さらに 克雪トレーニングセンター内で開かれていた アップルパイコンテストでアップルパイを食べ比べ!
IMG_9081

これで 500円ってすごくね!?
どれもこれも美味しかったのですが、双味庵さんに1票入れました。
優勝はどこだったんだろう。

お腹いっぱいになったところで次の目的地へ。
IMG_9091
『津軽こけし館』です。

嫁さん曰く「全国的に こけしブームがきてる」とのこと。
ちょうど「第28回 全国伝統こけし工人フェスティバル」というのが開催されており、もみじ山 が近いこともあり大変混み合っておりました。

IMG_9089
これはいい ゆるキャラ!

IMG_9094
足湯もあります。

この後 もみじ山は超渋滞のためすっとばして、田舎館のウインズ津軽にいって秋華賞やりました。
ミッキークイーンさん ありがとー!
倍率低めだけど 馬連当たったー!

今週末は菊花賞です。またウインズ津軽いきたいわー。