アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2015年9月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

今週末はついにシルバーウィーク!
5連休もの大型連休は6年前の2009年に初めて登場で、今回で2回目。
ちなみに次は11年後の2026年まで無いそうです。存分に楽しみましょう。
さてどんな催し物があるかな。

まずは『2015 アスパム 秋の食の祭典』
キャプチャ

先週はRABまつりで大盛況だったアスパムですが、今週は食の祭典が行われます。
西海岸からの美味しい物達が美味しそうー。

『ほたての祭典2015』
キャッチーな画像を貼りたかったのですが、公式ホームページやポスターを探せませんでした。
とにかく 9日20日 日曜日に夜越山森林公園で開催されます。
ホタテももちろん美味しいんだけど、しうり貝のスープがうまい。

『雲谷高原コスモスまつり』
こちらも キャッチーな画像をみつけれませんでした・・・。
モヤヒルズのホームページに概要が載っております。
よさこいソーランまつりに加え『流しつけ麺』も開催されますよ!
秋晴れの気持ちのいい天気の元、流しつけ麺を食べる!

流しつけ麺 はポスターありました。
76c6c922

その他、八甲田山の山頂の方で 紅葉が始まっているようです。
まだちょっと早いか。シーズン突入で混む前に、流しつけ麺食べてそのまま八甲田へ行くのもいいかも。

田舎館村の田んぼアートもそろそろ見納めです。

いよいよ秋本番って感じだなぁ。良い週末を!

・9月19日追記

中三で全国味百選ってのやってます。

php

美味しいものいっぱい食べれそうだ。