アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

今度はステーキ『Doteria』

この記事は 2015年9月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

焼き肉に続いて今度はステーキです。
しかも弘前で!!
というのも、発覚から根治まで2年もかかった『ピロリ菌』の快気祝いで行ってきました。
弘前大学付属病院で検査を受け「治ったよ」と先生からお墨付きの言葉を頂いたその足で。

会社休んで嫁さんとデートです。こんなこと滅多にないのでおしゃれなところを探しました。
んで土手町ぶらぶらして見つけたのがこのお店。

『Doteria(ドテリア)』
IMG_8776

土手町にあるから ドテリア?
「土手町コミュニティパークごちそうプラザ」という飲食店が密集している一角にあります。
11時の開店と同時に入ったんで一番乗りだぜ いぇーい。
IMG_8775

かなりこじゃれてます!
デートにうってつけ。デートって年でもないけど。
ランチメニューは「季節のランチコース」と「ステーキランチ」がお勧めみたいです。
牛ステーキ食べたかったので「ステーキランチ」を注文!

IMG_8768

前菜のサラダ。
このドレッシングが激ウマ。
かなり酸っぱいドレッシングで、酢っぱい中にもコクがあり野菜モリモリ食べちゃうドレッシングでした。
「これ売って」と店員に聞いてみましたが「店長のオリジナルで ちょっと売る用には作ってないんですよー」とやんわり断られました。無茶言ってすいません。快気が嬉しくてテンション高かったもので。

IMG_8771

続いてスープです。
暑い夏にピッタリの冷製スープ。
ドロドロしているのはじゃがいもかな?
ホワイトソースとじゃがいもの冷製スープ(たぶん)。

IMG_8773

メインディッシュ!たっぷり200gのサーロインステーキ!
文句無しにうまい!!
やっぱりステーキは鉄皿に限る。家で焼いてもこうはいかない。

これで 1,380円 とちょーお得です。

ディナーでフルコースも味わってみたいと思わせるお店でした。
ごちそうさま!