アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

美味しい焼肉屋さんみつけました『功龍』

この記事は 2015年9月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

久しぶりの食レポ!
8月29日は焼き肉の日ということもあり、焼き肉食べてきました。
いつもは ランチでお安く済ますんですが、今回は豪華ディナー!

『功龍』さんです。
IMG_8796

お店はテーブル席4つとカウンターが4席程とあまり広くないのでいつも予約でいっぱいです。
前の日には席を予約しておくことをお勧めします。

功龍さんはもともとは新城の方に店を構えていたようなのですが、今年の初めごろに 西バイパスのカブセンター裏に移転してきました。
風の噂で美味しい美味しいと聞いていたので期待度MAX!

メニューはホルモン系がメインですね。
いろいろ頼んだので一挙に紹介!

『塩ホルモン』
IMG_8803

『ハラミ』
IMG_8807

『牛タン下』
IMG_8809

『ネクタイ』『豚ミノ』
IMG_8810

じゅ~~~~~
IMG_8808

お肉は七輪で焼きます。いいねー。炭火サイコーだねー。
「テッチャン(牛の大腸)」と「牛かっぱ(バラ上の赤すじ)」も食べたはずなんですが、画像見当たりません。撮り忘れたー。

どれもこれも美味しいくて「うめーうめー」の連発だったのですが、1つ選ぶとしたら『豚ミノ』ですね!
ミノと言えば ゴムみたいでなかなか噛み切れないイメージあったのですが、「え!?こんな柔らかいの!!?」って感じで、でも味はしっかりミノという、 ミノの概念を覆されました。

そして 締めはこれ。
IMG_8811
『石焼ビビンバ(チーズ載せ)』

親子3人で腹いっぱい食べてお値段は・・・ 9,000円くらい(酒代含む)でした。
たまにはこんな贅沢もいいよね!!

そして翌日(8月30日) はつがる市馬市まつり 見に行きました。
IMG_8817

すごい混みよう。駐車スペース探してたらディズニー終わってたし。
ものすごい盛り上がってた模様。
朝一で出かけるべきだったなぁと反省。

久しぶりに週末堪能した感じです。
きょうから9月!5連休ワクワクですね!