アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

ジョージの店

この記事は 2015年8月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

今日はラーメン!じゃなくてオムライスです。

時々無性にオムライスが食べたくなるときがあって、以前は弘前さくら野にある「金の卵」に行ってたのですが、
残念ながら去年あたりに閉店してしまい、他にオムライスが美味しい店ないかなーと探してたら、「ジョージの店」が美味しいらしいとの情報を入手したので行って来ました。

場所は弘前の小比内にあります。運動公園の裏あたりです。第五小学校がすぐ近くにあります>この辺り
外観はこんな感じ。
外観

「KEY COFFEE」の看板があったので基本喫茶店になるのかな?
食べログとか見てみると結構有名店らしく、探検隊でも記事あるかなーと思ったら初登場みたいです。

メニューを見てみると、

オムライスは「クリームオムライス or お好み焼き風オムライス or 和風オムライス」から選択。
メインディッシュは「和風ハンバーグ or チキンカツ or ナポリタン」から選択。
さらに スープ、サラダ、コーヒー or 紅茶 が付いて税込み980円の「おすすめサービスメニュー」がお得そう。この中から「クリームオムライス」「和風ハンバーグ」「紅茶」を注文しました。

まずはスープです。
スープ

多分コーンポタージュだと思うのですが、ホワイトソース感が強く、普通のポタージュよりあっさりしてました。

次にクリームオムライスと和風ハンバーグとサラダ。
クリームオムライス

和風ハンバーグ

オムライスは食べログの通りとろっとろのふわっふわで、ホワイトソースもクリーミーで、ライスはチキンライスじゃなくてバターライスなのも(個人的には)最高です。
今まで食べたオムライスの中で一番美味しいかも!

クリームオムライスは、500円で持ち帰りでき、食べてる間にも3組くらい持ち帰りで来店してました。
近所の人かなぁ。いいなぁ。

食後の紅茶もオシャレ!
紅茶

さくらんぼ入ってます。果物好きなのよね。
おいしーです。
っは!そういえば「KEY COFFEE」だったんだ。コーヒーにすればよかった。

一緒にいった知人の「オムカレー」も美味しそうでした。
オムカレー

単品オムカレーにもスープとサラダが付いてたので、セットメニューじゃなくてもこれで十分なボリュームだと思います。
くらさわ的にはオムライスあと1つくらい食べれましたが、たぶん一般の人にはちょうどいい量かと。
会計時に100円引きのクーポン券をもらったのでまた行きたいと思います。

青森市・浅虫のシャルムや、西目屋村のカフェ・ルーラルもオムライス美味しいらしいのでこっちも探検してみたいですね。
浅虫とか割と近いから、すぐにいけそう。

2 コメント

  1. このお店、まだ営業していたんですね!もう20年以上も前、弘前の大学に通っていた頃に何度か訪れました。(あ、トシがバレバレ)オムライスをよく食べました。あの頃と変りなく美味しいでしょうか?

  2. >ちゃぺこさん
    コメントありがとうございます。
    20年以上前からやってたんですね。
    昔と比べるのは難しいですが、とっても美味しかったのは間違いありません!

コメントは受け付けていません。