アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

未分類

BRIAN「環」ワークショップ

この記事は 2015年8月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

はじめまして、あおもり かわむらと申します
むなかた先輩、くらさわ先輩に負けずに投稿していこうと思います!

暑い日が続きますね。これから夏本番ですし、楽しくいっぱいお出かけしたい!
というわけで、先日青森市の東側にある靴店「BRIAN」様で「環tamakiワークショップ」を受けてきました。

「環」とは、「BRIAN」様で取り扱っている「下駄」のこと。

おしゃれと実用性を兼ね備えた下駄で、昨年お伺いしたときも、大人気であっという間に売り切れてしまいました。

今年はワークショップをやっているということで、受けてきました!

こちらが「木地」。見た目より、とっても軽いです
 
木地

鼻緒、前ツボも自分で選ぶことができます。
こんなにたくさん種類があって、迷いますね。
 
どれもかわいいです
 
鼻緒

私はこれにします!

下駄一式

鼻緒にも印をつけ、前ツボでぎゅっと縛ったら、自分で、木地に鼻緒を鋲で打って固定していきます。

そして完成したのが、こちらです!
04

05

自分で作るとより一層愛着がわきますね。

こんなにかわいい下駄ですが、見た目だけでなく、足裏の形に合わせて滑らかにくぼみがあるので、長時間歩いていても足が痛くなりにくい、履きごごちが大変良い下駄なのです。

しかもその場で自分の足に合わせて、鼻緒を調整してくださるので、自分の足にピッタリの一足になります。

今回のワークショップのように自分でつくる以外でも、鼻緒を選び、お店の方に作って頂くセミオーダー品や、既成品もあります。
ちなみに、私が普段オフィスで履いているパンプスも「BRIAN」様で靴を選び、インソールを作っていただいたもので、夕方になっても足が痛くならないお気に入りの一足です。

フットケアと靴のオアシス BRIAN

まだまだ暑い日が続きます。
お祭や旅行のお供にぜひいかがでしょうか?