アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 ねぶた

いよいよ開幕!青森ねぶた祭り2015!

この記事は 2015年8月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

本日より青森ねぶた祭りが始まります!
前夜祭は行きましたか?整理券も手に入れ、スターウォーズねぶた見てきましたよ!
IMG_8752

ものすっごい混んでた中で奇跡的に撮れた鹿内市長が挨拶しているところです。
ダース・ベイダーもばっちり映ってます!
暑い中 整理券手に入れていったかいがありました。

さて、毎年恒例の全ねぶたの写真を一挙公開!!っといきたいところなのですが、今年の前夜祭はえらい混みようで1つだけ撮り逃してしまいました。(上の写真、一番奥に映ってるヤマト運輸さんです)
それでは 1つ足りませんが 2015年度のねぶたをご覧ください!


私たちのねぶた自主製作実行委員会様

ねぶた愛好会様

に組・東芝様

東北電力ねぶた愛好会様

あおもり市民ねぶた実行委員会様

県庁ねぶた実行委員会様

青森市役所ねぶた実行委員会様

青森市PTA連合会様

青森自衛隊ねぶた協賛会様

日本通運ねぶた実行委員会様

NTTグループねぶた様

青森山田学園様

JRねぶた実行プロジェクト様

消防第二分団ねぶた会・アサヒビール様

パナソニックねぶた会様

青森菱友会様

サンロード青森様

マルハニチロ侫武多会様

青森県板金工業組合様

日立連合ねぶた委員会様

公益社団法人 青森青年会議所様

そしてヤマト運輸ねぶた実行委員会様(写真なし。ごめんなさい)

以上全22台!
祭りはまだ始まったばかり!今夜も盛り上がるぞー!