ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2015年07月27日

津軽ラーメン街道 セカンドステージ『宗』2回目

あおもり くらさわです。

先週は丸っと一週間投稿休んでしまいました。
投稿楽しみにしていらっしゃる皆様ごめんなさい。8月に入ったらいくぶんまともになるかと思います。

さて ラーメン街道、2度目の『宗』に行って来ました。>一回目はこちら

前回は『らぁ麺』を注文したので今回はつけ麺目当てです。
つけ麺は醤油と濃厚から選べます。
ここは迷わず『つけ麺(濃厚)』を注文!
つけ麺

水菜が嫌いな友人がご丁寧に水菜を入れてくれたので水菜の量が結構多いです。
普通はもっと少ないです。
つけ麺にホウレンソウは「とうぎょう」で見かけましたが水菜は初ですね。
関係ないですが「みずな」グーグル検索したら栄養成分表が出てきました。便利な世の中になったなぁ。

水菜に味覚の大半を持っていかれましたが、かなり美味しかったです。
麵とスープが良く絡んで最高でした。
つけ麺の醤油も食べてみたいけど昨日で第2弾終わってしまったのでいけませんでした。

そして 8/1 から第3弾が始まります。
出店は「玉(ぎょく)」「でびっと」「田中屋」「あじさい」です。

第3弾

全店、過去にも出店してますね。
「でびっと」「あじさい」はメモリアルフェスタでも出店してましたし。

「玉」は行ったことがないので私的には今季注目度No1です。
「田中屋」「あじさい」は1ヶ月限定、「玉」と「でびっと」は2ヶ月の出店です。

8/1 はラーメン街道でラーメン食べて弘前ねぷた。
8/2 はラーメン街道でラーメン食べて青森ねぶた。
8/4〜8/8 はラーメン街道でラーメン食べて五所川原立佞武多。
忙しくなるぞー!!

μ’sの運行もあるし。
全国のラブライバーさん、ラーメン街道じゃなくても是非青森でラーメンたべてください。
煮干ラーメン美味しいですよ!

ラブライブほとんど知らない ごしょがわら くらさわ でした。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)ラーメン街道 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ