アオモリ探検隊

ビジネスサービス社員が私財と余暇を投げ打ってアオモリを探検するブログ

おいしかったお店情報

手打蕎麦 因(かくだい)

この記事は 2015年7月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

またまたうち(kbs本社)の近所のお店ですが、昨年10月にオープンした手打そばのお店『因(かくだい)』さんに行ってきました。
さすがに『東田』さんのように徒歩5秒とはいかないですが、歩いて5分圏内です。

津軽物産販売所(の中?)にあります。
津軽物産販売所

のれん

本日のそば粉ってあるので、日によって違うみたいですね。
Facebook と Twitter もありました。
Facebook → https://www.facebook.com/kakudai.teuchisoba
Twitter → https://twitter.com/@soba_kakudai

「十割せいろ」にしようか、「鴨つけせいろ」にしようか、「とろつけせいろ」にしようか悩んだ結果「とろつけせいろ」を注文しました。

 とろつけせいろ

長芋たっぷりー!うずらの卵もついてきてます。
十割そば美味しいです!
これで 800円くらい?(うろ覚え)でした。

他にも「揚げ出し豆腐」とか「鴨焼き」とか居酒屋として使えそうなメニューも沢山ありました。
これは夜も来てみたいですね。
青森市プレミアム商品券(共通券・専用券)も使えるので是非行ってみてはいかがでしょうか。
会社から近いし次回は鴨を食おうっと。