アオモリ探検隊

ビジネスサービス社員が私財と余暇を投げ打ってアオモリを探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

広東料理『東田』オープンしました

この記事は 2015年7月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

先日(7月1日)新町通りにオープンした 広東料理のお店「東田」に行って来ました。
うちの会社のすぐ近くなので(歩いて5秒!)、オープン前からすごく気になってました。
いつオープンするんだろうなと思ってたのですが、7月1日オープンとあったので、早速行って来ました。

店長はあの「広州」で10年も修行された方とあって 味は折り紙つきの模様。(広州さんのブログ情報
期待に胸が膨らみます。

看板かっこいい。
看板

こちら オープニング限定メニューです。
メニュー

税込みワンコインととっても安いです。7月3日までですので急げー。

餃子+サッポロ黒ラベルに惹かれたのですが、車だったので諦めました。
「ルーローハン」「まかないラーメン」か悩んで
「まかないラーメン」「餃子」を注文。
まかないラーメン

餃子

まかないラーメンはピリ辛でほどよい感じ。辛党にはちょっと物足りないかも。
野菜のうまみや甘さが出ており超うまい!!
何より、牛豚鶏のトリプルスープがめっちゃうまい。
後半は酢を足して酸辣湯麺として食べるとまたうまい!二度おいしいです。

さて、辛いの食べると食欲増しますよね?
ということで結局「ルーローハン」も追加注文です。
まぁ同僚が目の前で「ルーローハン」食べてて我慢できなくなったのですが。
ルーローハン2

豚の角煮が最高にうまいです。
ご飯と角煮と高菜?(っぽい何か)と餡が相性抜群で箸がすすみます。

食後のデザートが欲しかったです。
今はオープニング限定なので 7月4日 からは通常メニューにデザートとか追加されないかなぁ。
杏仁豆腐食べれたらいいなぁ。
気になるのでまた来たいと思います。

そして入口には、中華丼やテイクアウトの油淋鶏弁当とエビチリソース弁当が置いてあります。
お土産でお持ち帰りもできますよ!
そして先輩から「五目ラーメン」の写真もゲットしました。
五目ラーメン

これもうまそう…。食べたい…。

オープニング限定メニューは 7月3日までですよー。
とっても美味しいので皆さんも是非行ってみてください。