ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2015年06月29日

津軽ラーメン街道 セカンドステージ『宗』

あおもり くらさわです。

津軽ラーメン街道セカンドステージ第2弾。
2店舗目は「宗」に行って来ました。

塩ラーメン日本一と言っても過言ではないお店ですね!
メニュー

右上に○○1位がいっぱい並んでます。

ということで「金色香味味玉らぁ麺」を注文しました。

こっちが普通の「塩」(くらさわ注文)
金色香味味玉らぁ麺(塩)

こっちが「ゆず塩」
金色香味味玉らぁ麺(ゆず塩)

写真じゃわかりづらいけど、ゆず塩はちゃんとゆず入ってるからね!
メンマの形が面白いです。

鶏ガラメインのスープで、ネラル豊富なヒマラヤ『ピンクロックソルト』と対馬海峡『浜御塩』をバランスよく配合してるそうです。
ピンクロックソルトって初めて知った!
ホントにピンク色した岩塩なんですね。すげー!!>画像検索

あっさりしていて食べやすかったです。
食べやす過ぎて気付いたら食べちゃってました。不思議。
もう少し食べたかったのでサイドメニューの「極・備長炭炙りチャーシュー丼」を追加注文したのですが、写真撮り忘れてしまいました。運ばれた瞬間がっつりいってしまい、食べ終わってから写真撮ってないことに気付きました。

神仙の「豚玉めし」、金久右衛門の「豚丼」(次回書きます!)も食べましたが、宗の「極・備長炭炙りチャーシュー丼」が個人的に一番好みでした。

ゆず塩も一口もらいましたがさっぱり感が増していて美味しかったです。
次回は金久右衛門です。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)ラーメン街道 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング