アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道 セカンドステージ『宗』

この記事は 2015年6月29日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

津軽ラーメン街道セカンドステージ第2弾。
2店舗目は「宗」に行って来ました。

塩ラーメン日本一と言っても過言ではないお店ですね!
メニュー

右上に○○1位がいっぱい並んでます。

ということで「金色香味味玉らぁ麺」を注文しました。

こっちが普通の「塩」(くらさわ注文)
金色香味味玉らぁ麺(塩)

こっちが「ゆず塩」
金色香味味玉らぁ麺(ゆず塩)

写真じゃわかりづらいけど、ゆず塩はちゃんとゆず入ってるからね!
メンマの形が面白いです。

鶏ガラメインのスープで、ネラル豊富なヒマラヤ『ピンクロックソルト』と対馬海峡『浜御塩』をバランスよく配合してるそうです。
ピンクロックソルトって初めて知った!
ホントにピンク色した岩塩なんですね。すげー!!>画像検索

あっさりしていて食べやすかったです。
食べやす過ぎて気付いたら食べちゃってました。不思議。
もう少し食べたかったのでサイドメニューの「極・備長炭炙りチャーシュー丼」を追加注文したのですが、写真撮り忘れてしまいました。運ばれた瞬間がっつりいってしまい、食べ終わってから写真撮ってないことに気付きました。

神仙の「豚玉めし」、金久右衛門の「豚丼」(次回書きます!)も食べましたが、宗の「極・備長炭炙りチャーシュー丼」が個人的に一番好みでした。

ゆず塩も一口もらいましたがさっぱり感が増していて美味しかったです。
次回は金久右衛門です。