ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2015年06月22日

使徒襲来!

あおもり むなかたです。

きょうはなんと!あの国民的人気アニメ「エヴァンゲリオン」の第1話で第三使徒が襲来した日なのです。
初回放送が1995年、なんともう20年も前なんですね。
いまだにパチンコだスマホゲームだ映画だと騒がれてるのは凄いことだと思います。
新劇場版の新作まだかなぁ。

まぁエヴァの話は置いといて、きょうは夏至でもあります。
1年で昼が一番長い日。
毎年この時期は梅雨でジトジトしてる感があるのですが、今年の青森はまだ梅雨入りすらしていないという異常事態。
もうすぐ ねぶた なんだけど。空梅雨のまま夏が来るのか!?
このまま冷夏とか勘弁!夏は暑くてなんぼ。枝豆とビールが美味しく飲めないじゃないか。

ということでグダグダ語るだけの投稿になってしまいましたので、こないだ見学した羽田空港の国際線ターミナルで食べたうどんの画像で締めます。

IMG_8690

『つるとんたん』『きつねのおうどん』
お揚げがデカイ!
麺も1玉〜3玉と選べてボリューム満点。値段は一緒。
これで確か 800円くらいでした。
2玉行ってみましたが、ちょうど良かったです。

羽田国際線ターミナルは他にも見所満載です。
海外旅行の用事がなくても是非お立ち寄りを。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)時事ネタ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング