アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

使徒襲来!

この記事は 2015年6月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

きょうはなんと!あの国民的人気アニメ「エヴァンゲリオン」の第1話で第三使徒が襲来した日なのです。
初回放送が1995年、なんともう20年も前なんですね。
いまだにパチンコだスマホゲームだ映画だと騒がれてるのは凄いことだと思います。
新劇場版の新作まだかなぁ。

まぁエヴァの話は置いといて、きょうは夏至でもあります。
1年で昼が一番長い日。
毎年この時期は梅雨でジトジトしてる感があるのですが、今年の青森はまだ梅雨入りすらしていないという異常事態。
もうすぐ ねぶた なんだけど。空梅雨のまま夏が来るのか!?
このまま冷夏とか勘弁!夏は暑くてなんぼ。枝豆とビールが美味しく飲めないじゃないか。

ということでグダグダ語るだけの投稿になってしまいましたので、こないだ見学した羽田空港の国際線ターミナルで食べたうどんの画像で締めます。

IMG_8690

『つるとんたん』『きつねのおうどん』
お揚げがデカイ!
麺も1玉~3玉と選べてボリューム満点。値段は一緒。
これで確か 800円くらいでした。
2玉行ってみましたが、ちょうど良かったです。

羽田国際線ターミナルは他にも見所満載です。
海外旅行の用事がなくても是非お立ち寄りを。