ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2015年06月16日

津軽ラーメン街道 セカンドステージ『バリ男』

あおもり くらさわです。

津軽ラーメン街道セカンドステージ第2弾。
1店舗目は『バリ男』に行って来ました。

流石に日曜日の昼は混んでました。
メニューとか撮り逃したのでご本家様のホームページでご確認ください。>こちら

らーめん か つけ麺 かと悩んだのですが『味玉らーめん』を注文しました。
味玉らーめん

ラーメン二郎の特徴である 山のように野菜が盛られているわけではないのですが、かなり量は多いです。
(写真だと伝わりづらいですが)

隣の人が つけ麺を食べてたのですが、たくさん汗をかいて食べるペースが遅かった(辛いからか量が多いからかはわからないですが)。
つけ麺は辛さが選べるようです。辛党の方はこちらがいいかも。

にんにくと特製唐花がテーブル上にありました。
が、今回は何も入れずに食べてみました。

個人的に好きな食べ方は野菜と麺をひっくり返して、野菜を沈めて麺から食べていくスタイルです。(天地返しって言うらしいけど、スープをこぼさずにやるの難しい)
味は言わずもがな美味しいです!
濃厚な豚骨味と極太麺、二郎の極みですな。
しかしカロリーがやばそう。今カロリーがやばいと話題のスタバのチョコレートクランチフラペチーノのVentiサイズなんて比じゃない。

ここ2ヶ月で体重3kg、体脂肪率5%も増えてかなりのショックを受けてますが、ラーメンを食べるのは使命なのでやめるわけにはいかないよね。
次は「宗」に行こうかな。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)ラーメン街道 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング