アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道 セカンドステージ『バリ男』

この記事は 2015年6月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

津軽ラーメン街道セカンドステージ第2弾。
1店舗目は『バリ男』に行って来ました。

流石に日曜日の昼は混んでました。
メニューとか撮り逃したのでご本家様のホームページでご確認ください。>こちら

らーめん か つけ麺 かと悩んだのですが『味玉らーめん』を注文しました。
味玉らーめん

ラーメン二郎の特徴である 山のように野菜が盛られているわけではないのですが、かなり量は多いです。
(写真だと伝わりづらいですが)

隣の人が つけ麺を食べてたのですが、たくさん汗をかいて食べるペースが遅かった(辛いからか量が多いからかはわからないですが)。
つけ麺は辛さが選べるようです。辛党の方はこちらがいいかも。

にんにくと特製唐花がテーブル上にありました。
が、今回は何も入れずに食べてみました。

個人的に好きな食べ方は野菜と麺をひっくり返して、野菜を沈めて麺から食べていくスタイルです。(天地返しって言うらしいけど、スープをこぼさずにやるの難しい)
味は言わずもがな美味しいです!
濃厚な豚骨味と極太麺、二郎の極みですな。
しかしカロリーがやばそう。今カロリーがやばいと話題のスタバのチョコレートクランチフラペチーノのVentiサイズなんて比じゃない。

ここ2ヶ月で体重3kg、体脂肪率5%も増えてかなりのショックを受けてますが、ラーメンを食べるのは使命なのでやめるわけにはいかないよね。
次は「宗」に行こうかな。