ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2015年06月02日

いま競馬が熱い!盛岡競馬場!

あおもり むなかたです。

先週のダービー、熱かったですね。
ドゥラメンテ強い!!今後の活躍にも期待です。

きょうはこの流れに乗って岩手旅行の続き『盛岡競馬場編』です。
先日小岩井牧場と予告しておいての盛岡競馬場。
まぁ気にしないでください。ネタも鉄も熱いうちに叩かないと!>過去記事も参考に

ということでやってきました『盛岡競馬場』です。
IMG_7757

でっかい馬の銅像があったので記念撮影。
JBC11.3開催は気にしないでください。(撮影日2014/10/19)

厳美渓→小岩井牧場と観光してきて着いたのが13:00!
昼飯食ってなかったのでかなり腹減ってました。まずは腹ごしらえ。

IMG_7763
フードコーナーです。美味しそうなお店がずらり!

IMG_7759
名物の『ジャンボ焼き鳥』
食い応えあります!!これはビールと合いますな!車で帰るので飲めないけど。

IMG_7760
『盛岡じゃじゃ麺』
紅ショウガがいい!!紅ショウガ大好き!もっと入れてくれ!!

IMG_7761
『盛岡冷麺』
これまた盛岡に行ったらド定番の冷麺。
小ドンブリで量が少な目ですが、いろいろ食えるからこれでいいです。
さらに牛筋煮込みも食べました。さすがに4品も食べてお腹いっぱいだよ。

そうそう競馬しにきたんでした。
IMG_7765
パドックですよパドック!!
いつもTV中継でしか見たことないですが、こんな間近で見れるとは。テンションうなぎ上り。
でも地方競馬とかさっぱりわからん(まぁ中央競馬もさっぱりなのですが)のでパドック見て調子良さそうな馬を適当に買ってみた。

IMG_7771

なんと落馬のハプニングが!
斤量0だと快調に走ります。10馬身ほど引き離すも もちろん失格。

IMG_7773

後続の馬群が到着。うん はずれ。

競馬場楽しいなー。
賭けはスパイスですね。何もわからなくても 一回数百円賭けるだけでレースが何倍も面白くなります。
馬が走っている姿も感動しますよ。
B級グルメも堪能できるしまた行きたいです。

さてJRAの方はというと、今週末『安田記念』、6/28 に『宝塚記念』とビッグな大会があと2つあります。7月からは年末まで小休止ですね。G1はありませんが函館競馬場が熱くなります。

今年こそは 函館競馬場へ 行きたい!
期間がものすっごい短い。6/20〜7/26 です。
6週しかチャンスがない。

7月忙しいんだよなぁ・・・。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング