アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

イルカはいるかー!!?

この記事は 2015年5月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

青森市観光案内所BLOG今年もイルカがーという記事を見てこりゃ楽しそうだなとイルカを探しに行ってきました。

発着場となる青森港旅客船ターミナルって初めて訪問したんですが、中はこんな風になってるんですね。

IMG_8504

意外と広い!
外では偶然にも『青森痛車フェスティバル in 八甲田丸』が開催されており、出発時間まで痛い車を見ることができました。写真はありません。撮っていいものか迷ったもので・・・。

そうそう 痛車見にきたんじゃなかった。イルカだよイルカ!
IMG_8507

この蒸気船「青い風号」に乗り込んで探しにいきます。
いまだに現役で稼働している日本の蒸気船はこの 青い風号 だけだとか。何気に凄いんです。
蒸気機関といえば汽笛ですね。「ピョー!!」とけたたましい音を立てて出発!!

IMG_8516

風が気持ちいいー!!「THE 観光」って感じです。
そして船長がよくしゃべる(笑)
場を盛り上げてくれます。

肝心のイルカは残念ながら見ることができませんでしたが、船長曰く、少し沖の方では目撃情報もちらほらとのことなので、近いうちに見れるかもとのこと。

30分程の回遊で時間もちょうどいい感じだし これで500円はかなりお得ですね。
いまなら期間限定の「イルカ隊バッジ」がもれなくもらえます。
IMG_20150527_065141

お気に入りのスマホケースにつけてみました!
そしてこのバッジを A-Factory のジェラート屋さんに見せるとー

IMG_8520

なんとこのジェラートが200円で買えちゃいます!
他にも特典が盛り沢山!

みんなも蒸気船に乗ってイルカ探してみてねー。
蒸気船洋上ウオッチングの詳細はコチラ!