アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

『かつ元』でカツを喰う!

この記事は 2015年5月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

弘前にある『元祖 かつ元』に行ってきました。
国道沿いで目立つ場所にあるし、探検隊で紹介済みかな?と思ったのですが、初投稿みたいです。

場所は、7号線沿いの龍亭グループの飲食店が固まっている一角です。
向かいには山岡家があります。>ちなみに山岡家の記事

昨年11月に、隣に建っていた同じ龍亭グループの焼肉元気屋が火事で燃えてしまったのが残念です。
行った事ないので行ってみたかったのですが…。

さて、かつ元の話ですね。注文したのは
「和風ロースかつ定食」
和風ロースかつ定食

「ロースかつ鍋定食」
ロースかつ鍋定食

くらさわは「和風ロースかつ定食」を注文。
ご飯の隣にあるのは、ポン酢です。
大根おろしもついてきて、まさしく和風です。

さて、カツとポン酢は合うのでしょうか!
これが意外と合います。さっぱりしていて美味しいです。
そして キャベツ、ご飯、味噌汁はおかわり自由です。太っ腹ぁ!!!!
かつ鍋 のかつも一切れ貰いましたがダシがしみていて美味しかったです!

隣に回転寿司の龍三郎があるのですが、こちらも美味しいですよ!
去年新装開店して店内が広くなりました。

元気屋はなくなってしまいましたが、かつ元も龍三郎も美味しいので、弘前に行くときは是非どうぞ!