アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 観光名所・遊び場

合浦公園でドデカから揚げを喰らう!

この記事は 2015年4月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

日曜日は大変天気が良く絶好の観光日和でした。
っということで合浦公園行ってきました。

駐車場側の日当りの良いところが満開になってました。
IMG_8260
綺麗だなー 癒されるわー。

メインの通りは八部咲きといったところ。
IMG_8235
人が少ないのは朝こっぱやく行ったからです。撮影時刻 9:10(笑)
まだ空いてないお店がちらほらありますが、人が少ないからゆーっくり見れるよ!

IMG_8242
池の周りも散歩しました。枝垂桜が見事です。

IMG_8245
ぶらぶらと海の方も行ってみました。
さすがに人がいない(笑)

さて散歩してるうちに店が開いたので買い食い開始!

有名所の「川村やきそば」
IMG_8252

IMG_8255

そしてきょうのお目当て 相内商店の『鳥のからあげ』
IMG_8253

こっぱやく行ったのはこのためです。
毎年長い行列を見て諦めてましたが、朝一なら楽勝でしょってことで、4、5人しか並んでない時に買えました。

IMG_8257
これを食ってみたかったー。
幡龍のからあげに似てますが、こちらは骨付きです。骨付きモモ肉を丸っと揚げてます。
揚げたて、衣サクサク、ちょーボリュームのモモ肉 と最高にうまかったです。
これで300円と言うから驚き。

今週末はもう散ってるかもしれませんが、から揚げは食えると思います!
IMG_8259