アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道 セカンドステージ『つけ麺 SAKURA』

この記事は 2015年4月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

2店舗目は『つけ麺 SAKURA』に行って来ました。いまの季節にぴったりの名前ですね。
武蔵家 沖縄本店の姉妹店らしい。
ちなみに武蔵家の過去レポはこちら。>武蔵家

武蔵家と違い、つけ麺の専門店になります。
まずはメニュー。
メニュー

麺を毎日沖縄から空輸!費用かなりかかりそう。
サーターアンダーギー300円が沖縄っぽいです!
そして「本日限定大盛無料」の文字が。これは大盛頼むしかない。

ということで、注文したのは「濃厚角煮つけ麺」大盛です。
濃厚角煮つけ麺

具材のうずらの玉子が黄色いのはウコン漬けしたから?
でもメニュー写真の玉子はうずらじゃなくて普通の玉子。うーん よくわからんです。
その他、角煮チャーシュー、玉ねぎ、ゴーヤー、そして茎わかめ。沖縄っぽさがここにも。

つけ汁は、豚骨・鶏がらの動物系と魚介系のダブルスープですが動物系の味が濃いです。
うずらの玉子も美味しいし、玉ねぎと茎わかめがいいアクセントになっていて最高!
角煮も柔らかくてとっても美味しかったです。しかも3枚も入ってるし!
ゴーヤー1スライスじゃ足りないのでトッピングにあって欲しかったなぁ。
SAKURA お勧めです!