アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ 温泉情報

今週末は桜が咲くのか!?

この記事は 2015年4月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

 あおもり むなかたです。
週末は天気も良く、観光日和でしたね。

平川市の猿賀神社に行ってきました。
IMG_8196

桜は もうちょいか?(4/6 撮影)
IMG_8193
撮影日が一週前なので、きょう現在はもっと膨らんでると思います。

今週末から早い所では咲き始めるようですね。
合浦公園では週末から春祭りが開催されます。(4/18~5/6)
※青い森公園(県庁横)が開花してました!

平川市の日帰り温泉『福家』にも行ってきました。>過去レポートも参考に
IMG_8191

温泉でまったりした後に蕎麦を頂きました。
IMG_8190

十割蕎麦です!初めて食べました。
結構コシが強い。ずるずるー ぶちぶちー もぐもぐー って感じ。美味しいです。
わさび、ネギ、のり、ソバ、最強の組み合わせですね。
そばつゆまで全部飲みました。

温泉には蕎麦!
皆さんも是非味わってみてください。

1 コメント

  1. 青い森公園の朝のラジオ体操に再び参加するかな。

コメントは受け付けていません。