アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ソーキそばがうまい!『ちゅら亭 アスパム通り店』

この記事は 2015年1月15日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

新年会の二次会で『ちゅら亭』へ行ったので紹介します。
IMG_20150113_074446

アスパムの通りにある 沖縄の郷土料理と泡盛が楽しめるお店です。
三沢、八戸、十和田と支店が何個かあるみたいですね。沖縄ではなく、八戸が発祥のようです。

まずは『海ぶどう』
IMG_7975
プチプチ触感がいいです。しょっぱく味付けされており酒にピッタリ!

続いて『もずく天ぷら』
IMG_7977

ポンズで頂くのが定番のもずくですが、天ぷらに!
これは新しい。もずくのブチブチ感は失われてますが、変わりに天ぷらのサクサクと もにゅー っとした触感が味わえます。いいねいいね 美味しいよー!

最後に『ソーキそば』!っと思ったら写真がない。
泡盛やハブ酒(かなり臭いきつかった)でグデングデンに酔ったシメに頂いたので撮り忘れたみたいです。
とにかく美味しかった。そしてなぜか島唐辛子の写真を撮ってた(笑)
IMG_7978

ビリ!っとした辛さがソバにピッタリでした。
きっと後で購入しようと思って写真撮ったんだと思います。

ごちそうさまでしたー!!