ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2015年01月15日

ソーキそばがうまい!『ちゅら亭 アスパム通り店』

あおもり むなかたです。

新年会の二次会で『ちゅら亭』へ行ったので紹介します。
IMG_20150113_074446

アスパムの通りにある 沖縄の郷土料理と泡盛が楽しめるお店です。
三沢、八戸、十和田と支店が何個かあるみたいですね。沖縄ではなく、八戸が発祥のようです。

まずは『海ぶどう』
IMG_7975
プチプチ触感がいいです。しょっぱく味付けされており酒にピッタリ!

続いて『もずく天ぷら』
IMG_7977

ポンズで頂くのが定番のもずくですが、天ぷらに!
これは新しい。もずくのブチブチ感は失われてますが、変わりに天ぷらのサクサクと もにゅー っとした触感が味わえます。いいねいいね 美味しいよー!

最後に『ソーキそば』!っと思ったら写真がない。
泡盛やハブ酒(かなり臭いきつかった)でグデングデンに酔ったシメに頂いたので撮り忘れたみたいです。
とにかく美味しかった。そしてなぜか島唐辛子の写真を撮ってた(笑)
IMG_7978

ビリ!っとした辛さがソバにピッタリでした。
きっと後で購入しようと思って写真撮ったんだと思います。

ごちそうさまでしたー!!


aomoritanken at 12:09│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ