ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2015年01月13日

スタイリッシュに日本酒が飲める!『酒房 木馬』

あおもり くらさわです。

青森市は安方にあるダイニングバー『酒房 木馬』さんにいってきました。

仲間内だけのちっちゃい忘年会で、ボウリング→cafe403→木馬 の順で移動し、すっかり夜も深けて遅い時間だったため外観を撮影するのを忘れてしまいました。
場所やお店の感じはホームページで>こちら

ホームページでも紹介されてますが、いろんな種類のお酒があります。(主に日本酒、焼酎)
日本酒飲みくらべセットというメニューがあり、3銘柄を飲み比べできます。(合計2.4合)
価格は2,000円。3種類を交互に味わえるのでお得です。

料理も美味しいです。
お通し

これがお通し!!オッシャレー。
バクバク食べてたら「さっき(cafe403で)食べたばっかなのによくそんな食えるなぁ・・・」と若干ひかれてた気がします。

1人が『十四代』を発見してテンションあがってて面白かったです。
(写真は無いですごめんなさい。こんな感じ。かなり入手が難しいレアなお酒のようです)

十四代の他には『辛醸美田 大辛口』
美田

『酔鯨 純米吟醸 吟寿』
酔鯨

『黒龍 八十八号』
黒龍

を飲みました。

3銘柄なはずなのに4銘柄あるのは多分どれかを普通に注文したからだと思います。
記憶に無いけど。

若干二十数歳の若僧なので、熱燗は酒の匂いがきつくて飲めませんが、冷やは意外といけました。
美田とかとっても美味しかったです。辛口がいい!

飲んだらラーメン食べたくなりますよねっ!
早くラーメン街道の初代行かないと。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ