アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

スタイリッシュに日本酒が飲める!『酒房 木馬』

この記事は 2015年1月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

青森市は安方にあるダイニングバー『酒房 木馬』さんにいってきました。

仲間内だけのちっちゃい忘年会で、ボウリング→cafe403→木馬 の順で移動し、すっかり夜も深けて遅い時間だったため外観を撮影するのを忘れてしまいました。
場所やお店の感じはホームページで>こちら

ホームページでも紹介されてますが、いろんな種類のお酒があります。(主に日本酒、焼酎)
日本酒飲みくらべセットというメニューがあり、3銘柄を飲み比べできます。(合計2.4合)
価格は2,000円。3種類を交互に味わえるのでお得です。

料理も美味しいです。
お通し

これがお通し!!オッシャレー。
バクバク食べてたら「さっき(cafe403で)食べたばっかなのによくそんな食えるなぁ・・・」と若干ひかれてた気がします。

1人が『十四代』を発見してテンションあがってて面白かったです。
(写真は無いですごめんなさい。こんな感じ。かなり入手が難しいレアなお酒のようです)

十四代の他には『辛醸美田 大辛口』
美田

『酔鯨 純米吟醸 吟寿』
酔鯨

『黒龍 八十八号』
黒龍

を飲みました。

3銘柄なはずなのに4銘柄あるのは多分どれかを普通に注文したからだと思います。
記憶に無いけど。

若干二十数歳の若僧なので、熱燗は酒の匂いがきつくて飲めませんが、冷やは意外といけました。
美田とかとっても美味しかったです。辛口がいい!

飲んだらラーメン食べたくなりますよねっ!
早くラーメン街道の初代行かないと。