アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道メモリアルフェスタ『すみれ』

この記事は 2014年11月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。
先週は2日連続通ったので、今週2度目の投稿。

今回は「すみれ」です。
今回は相方と行ってきました。(寂しくない!)
おかげでメニュー撮り忘れました。(あれ前回も取り忘れてたような)
メニューを撮影し忘れると、メニューの名前がわからなくなって困るのよね。まぁどうでもいい話なんですが。

くらさわ は「味噌ラーメン」に半熟玉子をトッピング。
味噌ラーメン

相方が、「味噌ラーメン」に半熟玉子とチャーシューをトッピング。
チャーシュートッピング

狼スープと味が似てるなーと思ったら、狼スープの店主さん、すみれで修業したのね。リサーチ不足でした。
ラーメンは好きですが、食べておいしいって思うだけで知識がないです。もっと修行しないと!
狼スープと同じく大変美味しかったです。寒い冬は味噌ラーメンがぴったりですね。

さて、ここからまたどうでもいい話になります(笑)

2日連続でELMに行った理由が、2Fにあるゲーセン namco の“嫁”こと「Project DIVA Arcade Future Tone」が、18日頃に他店(県外との噂も)へお引越ししてしまうということで、15日~17日まで無料開放されていたためでございます。無料でプレイし放題。なんという大盤振る舞いでしょう。
「Future Tone に変わる新しい嫁を探すために奔走します」とか書いてました。期待してます。
一昔前は「ゲームセンター=不良」ってイメージだったのに最近は「ゲームセンター=オタク」って感じになってきて時代を感じます。

知人が「自分の妻や彼女を相方って言うのにツボる」って言ってまして、確かに漫才コンビみたいだなぁと思い始めました。
しかし「彼女」と文字にしてしまうとなかなか気恥ずかしいしですね。
さりげなくラーメン2杯食べたことにします。