アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

素敵な カフェ&バー『cafe403』

この記事は 2014年11月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

『COFFEE COLORS 青森ベイブリッジ店』のあった場所に『cafe403』という新しいお店がオープンしておりましたので行ってきました。
COFFEE COLORS も素敵なお店だったんですけどね・・・。新町の方に集約してしまったようです。>COFFEE COLORSさんの過去記事

さて『cafe403』さんですが、ランチはもちろんのこと、夜はお酒も飲めます。
ランチにしようかなー と思ったけど 店内をゆっくり見たかったので夜に訪問。
軽く一杯飲んで店員さんとお話してきました。

IMG_20141111_210751
店内はこんな感じ。COFFEE COLORS 時代の面影が残ってます。
テーブル席が14席にカウンター6席。
そして奥にはあの和室も。

パスタ料理が得意なようなのですが、お酒を飲みたかったのでつまみになる物を注文。

『ウィンナー盛り合わせ』
IMG_20141111_210313
4本くらいあったのですが、うっかり食べちゃってから あーそう写真写真と撮ったので2本だけ(笑
手前のでっかいウィンナーが食い応えありました。骨は手持ちの部分だけで 後はまるごとお肉。スモークされてて香ばしいです。
写真からは見えませんが、レタスの下にマッシュポテトもついてます。

『鶏のカリカリ焼き』
IMG_20141111_211159
噛むと皮のパリパリと鶏の肉汁ジュワーが最高ですね。
こちらにもマッシュポテトがついてます。
あっと言う間に食べつくしてしまった。

料理を運んできた店員さんを捕まえ いろいろ聞いてみました。(絡んでごめんなさい)
店長の池田さんは千葉の生まれだそうで、奥さんが青森育ちのため奥さんを通して青森が好きになり、この度 移住してきちゃった そうです!
403 というのは東京に住んでた時の部屋番号で、思い入れがある番号だとのこと。

店長の池田さん
IMG_20141111_212013

とても気さくな方で、カメラを向けたらポーズまでとってくれました。
ありがとうございます。

20人くらいの団体さんなら店内を貸し切ることもできるとのこと。
各種カクテルも揃っていてお酒の種類も豊富です。バーというだけあって、忘年会メイン会場よりは二次会に向いてますね。
今度はランチで訪問して パスタを食べたいと思います。

1 コメント

コメントは受け付けていません。