ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2014年11月13日

素敵な カフェ&バー『cafe403』

あおもり むなかたです。

『COFFEE COLORS 青森ベイブリッジ店』のあった場所に『cafe403』という新しいお店がオープンしておりましたので行ってきました。
COFFEE COLORS も素敵なお店だったんですけどね・・・。新町の方に集約してしまったようです。>COFFEE COLORSさんの過去記事

さて『cafe403』さんですが、ランチはもちろんのこと、夜はお酒も飲めます。
ランチにしようかなー と思ったけど 店内をゆっくり見たかったので夜に訪問。
軽く一杯飲んで店員さんとお話してきました。

IMG_20141111_210751
店内はこんな感じ。COFFEE COLORS 時代の面影が残ってます。
テーブル席が14席にカウンター6席。
そして奥にはあの和室も。

パスタ料理が得意なようなのですが、お酒を飲みたかったのでつまみになる物を注文。

『ウィンナー盛り合わせ』
IMG_20141111_210313
4本くらいあったのですが、うっかり食べちゃってから あーそう写真写真と撮ったので2本だけ(笑
手前のでっかいウィンナーが食い応えありました。骨は手持ちの部分だけで 後はまるごとお肉。スモークされてて香ばしいです。
写真からは見えませんが、レタスの下にマッシュポテトもついてます。

『鶏のカリカリ焼き』
IMG_20141111_211159
噛むと皮のパリパリと鶏の肉汁ジュワーが最高ですね。
こちらにもマッシュポテトがついてます。
あっと言う間に食べつくしてしまった。

料理を運んできた店員さんを捕まえ いろいろ聞いてみました。(絡んでごめんなさい)
店長の池田さんは千葉の生まれだそうで、奥さんが青森育ちのため奥さんを通して青森が好きになり、この度 移住してきちゃった そうです!
403 というのは東京に住んでた時の部屋番号で、思い入れがある番号だとのこと。

店長の池田さん
IMG_20141111_212013

とても気さくな方で、カメラを向けたらポーズまでとってくれました。
ありがとうございます。

20人くらいの団体さんなら店内を貸し切ることもできるとのこと。
各種カクテルも揃っていてお酒の種類も豊富です。バーというだけあって、忘年会メイン会場よりは二次会に向いてますね。
今度はランチで訪問して パスタを食べたいと思います。


aomoritanken at 12:00│Comments(1)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あおもり むなかた   2014年12月24日 10:05
COFFEE COLORS をイートファンで発見!
http://nikaidou.jp/blog/946.html
パンを試食だけのつもりが、ついつい美味しくてコーヒーと一緒に買ってしまいました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ