アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道メモリアルフェスタ『あじさい』

この記事は 2014年11月6日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

ラーメン街道メモリアルフェスタ。そろそろカテゴリ作ってまとめようかな。
今週は『あじさい』に行っていきました。

先週のFM青森の「ELMAGA+ エルム探検隊!」であじさいが美味しいと言っていたので。(ここも探検隊だ)

「女性でも2杯いける」とか言ってた気がします。
あと、「時間あけてはしご」とかも言ってた気がします。
みんな考えることは一緒ですね!(?)

まずはメニューとにらめっこ。
メニュー

ふむふむ。どれにしよう。
極ラーメン・・・ これは背あぶらか!?
しかも黒[イカスミ]とか。気になる。すごく気になる。
けど!結局 くらさわが塩ラーメン。
塩ラーメン

相方が正油ラーメンを注文しました。
正油ラーメン

(※限定の白味噌と味彩つけ麺は売り切れでした。残念)

塩ラーメンの店だけあって、正油より塩のがおいしかったです。(あくまで私的な感想です)
スープが透き通っていて見た感じが最高です。いつも豚骨ばっかり食べてますが、出汁が効いた さっぱりスープもうめーです。癒される感じがします。

今週末は『二男坊』行きます。
そしてもう一回「狼スープ」も行きたい。どちらも 11/9 までなので、連日通うか、はしごするか。どっちにしても塩分取り過ぎで次の健康診断がやばそうです!

再来週からは第3弾が始まります。少し休ませてください。
公式サイトの情報によると、第3弾では 待望の「すみれ」が来ます!!
11月15日からなんと来年の1月18日までとメモリアルフェスタ中で最長の2ヶ月間の長期出店です!!(第4弾にも含まれてます)

あおもり やまだ(小)先輩が「すみれ いつくるの?」と気にしてました。
「札幌に住んでた頃、No1の人気店で行列がすごくてまだ食べたことない」と言ってました。
公式サイトでも「札幌ラーメンの代名詞ともいえる名店」とでてるので期待大ですね!

「えるびす」も「龍の家」もおいしそうです。
「えるびす」が12月14日まで。
「龍の家」が11月30日まで。
まずは、期間が短い「龍の家」に行こうかな。

雪が積もると、なかなか行けそうにないので長期間の出店はありがたいですね。