アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

中野もみじ山 行ってきました

この記事は 2014年10月31日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

「中野もみじ山」「城ヶ倉大橋」という青森の王道紅葉観光ツアーをしてきました。
もう2週前ですが(10月19日)

中野もみじ山はもう少しで見頃って感じでした。
きょう現在の状況を調べてみたところ、ちょっと枝が目立ってきてますが、今週いっぱいくらいはいけるかと。
DSC00618

DSC00587

DSC00575

DSC00563

DSC00605

城ヶ倉大橋は ちょうど見ごろという感じでした。(きょう現在は枝だけになってそうです)
高所恐怖症のくらさわですが、(+寒さでプルプル震えながら)頑張って撮りました。
丁度夕暮れ時に行ったので一眼レフで夕日撮影してる人も多かったです。
DSC00622

DSC00629

DSC00632

景色を撮影する時の「どうやって撮影すればいいのかわからない」感が半端ないです。(カメラ初心者)

「コンデジで十分だべ」という むなかた先輩のアドバイスの元、春先にコンデジを買いましたが一眼レフも調べてみたら、一眼欲しくなってきてしまいました。なんでも道具から入るタイプです。魚眼レンズって面白そう。

紅葉巡り楽しいですね。十二湖の紅葉も見てみたいなぁ。
見に行こっかなぁ。どうしよっかなぁ。
それでは3連休!よい週末を!