アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

四六時中ラーメン・・・ ではなくファミレスです

この記事は 2014年10月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

イオンモール下田に服を買いに行った際に『四六時中』でデザートを食べてきました。

人生4回目の下田です。4回目にして、初の飲食店です。
会社の先輩に杏仁豆腐(だったかな?)おいしい店があると聞いたのですが、聞いたのが3か月前なのと店内を把握し切れてないので四六時中にしました。
(食べ終わって帰るときに目的の店っぽいのを見つけた。次のターゲット!)

この後エルムのラーメン街道(ちばき屋)に行く予定だったのでデザートだけです。
(下田→五所川原 を1日で回るのもドライブ好きなので苦にならないです。)

メニューの正式名称を覚えてないのでうろ覚えですが、くらさわ が頼んだのが杏仁豆腐抹茶餡蜜(かな?)
杏仁豆腐、抹茶餡蜜

相方がパンケーキ抹茶パフェ(だと思います。)
パンケーキ、抹茶パフェ

あとは2人ともドリンクバーを注文。

ファミレスとかで2人でデザートを4種類以上頼むことが結構あるのですが、そのたびに店員が驚いたりしてます。まぁ普通の感覚だとそうだよねー。スイーツ大好き二人組なのでこれが日常。

さすがに寒かったのでドリンクバーで抹茶ラテのんであったまりました。
抹茶 と ミルク の相性っていいですよね。
あと杏仁豆腐最高です。
美味しかったです。

その他に、デザートではプリンが好きなのですが、ファミレスでプリンを頼むと大体生クリームがついてくるので
プリンはコンビニで買って車の中で食べます。(生クリーム苦手)

今度こそおすすめされた店に行くぞ。
しかしさすがに下田→五所川原は遠かった。