アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2014年9月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

今週末のイベント情報です。
今週末は22日月曜も休んじゃって4連休だぜー なんて人もいるのかな?

さて今週も先週に引き続き、沢山のイベントがある模様。

まずは『ほたての祭典2014』
キャプチャ

ここ数年毎年行ってる 我が家の恒例イベント。>2013年2012年
なんか 2011年も 2010年も 行った気がするのですが、記事探せませんでした。
昨年は「12市町村特産市」が同時開催でしたが今年は ないみたいです。
それでも行くけどね!ホタテうまいし!!

お次はモヤヒルズから『雲谷高原コスモスまつり』
キャプチャ

先週チラっと寄った時に コスモス迷路がすでに完成していました。
花はまだチラホラといった感じの咲き具合でしたが、今週は満開か?
綺麗なコスモスを堪能しましょう。
23日(祝日) にはヨサコイソーランまつりも開催されるみたいです。

弘前からも1つ。
『ひろさきりんご収穫祭』
キャプチャ

弘前市では今年から「りんご王国」という観光ブランドを立ち上げたようで、その りんご王国の「りんご王子」が弘前市内の小学生から選ばれ、戴冠式がお祭り内で行われるとのこと。
この「ひろさきりんご収穫祭」を皮切りに「弘前りんご博覧会2014」と称してその他にもイベントが開催されます。
「りんご王国」が観光ブランドとして定着すると良いですね。応援してます。

休みが2日しかないけど、行きたいイベントが3つかー。
悩むなぁ。