アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2014年9月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

今週末は3連休とあって 秋まつり関連のイベントが盛り沢山ですね。
いくつか大きなお祭りをピックアップしました。

まずは『2014 RABまつり~きて・みて・いいね~』
キャプチャ

オンエアバトルが終わって久しく、なかなかお笑い芸人のネタをテレビで見ることがなくなりました。
漫才、コントを生で視聴できる貴重な場です!
注目はやっぱり『流れ星』。昔から大ファンです!
流れ星 は9/14(日) の登場。メイン会場のお笑いライブの他、多数の飲食店、イベントが用意されています。
楽しみですね。

お次は『あおもり10市大祭典 in 弘前」 ~熱き魂 ここに集結!~』
main-view2

弘前駅前に県内各市のお祭りの山車が勢ぞろい。
駅前の遊歩道には飲食店の出店も勢ぞろい。
確か今年で3回目。昨年は八戸市で開催されました。来年は五所川原か?
3連休全日程で開催なのでRABまつりと両方いけますね。弘前まで足伸ばしちゃおっかなぁ。

その他、沢山のイベント達から 注目してるものを箇条書きで。

・雲谷高原秋まつり 14日(日),15日(月)  流しつけ麺もあるよ
・東北馬力七戸大会 14日(日)
鰺ヶ沢イカのカーテンまつり 13日(土)
津軽金山焼「秋の陶器祭り 2014」 13日~23日

全部紹介したいけど 後はaptiさんに任せた(笑)

晴れるといいねーーーー!