アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

笑顔あふれる居酒屋『笑顔亭』

この記事は 2014年7月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

先週土曜(7/26)は めちゃくちゃ暑く夜も眠れないと思ったら、昨日日曜は午後から気温が6度近く下がり、一気に過ごしやすくなりました。まさか午後からあんなに雨が降るとは。洗濯物が台無しになったご家庭もあったのでは・・・。

さて、きょうは 本町にある居酒屋『笑顔亭』のご紹介です。
IMG_7006

おでんのイメージが強かったのですが「串焼きとおでんの店」だったんですね。
店舗数は少ないですが、全国展開してるのにも驚き。青森のお店だと思ってました。
だって 笑顔亭 で検索すると真っ先に「笑顔亭 青森店」がくるんだもの。(ちなみに写真は「本町店」の方です)

お料理の紹介です。まずはお通し。
IMG_7007
カモ肉 うまし!これだけでビール2杯。

IMG_7010
ベーコンの厚焼き。肉サイコー。

IMG_7016
串焼きもきました。正肉、レバー、カシラ とどれもうまかった。
肉が続いてますが、途中サラダも出ましたよ。
写真は カシ・・・ 砂肝!っだと思う。

おでんも出されたのですが、飲み食いに夢中で写真撮り忘れました。
ダイコンがうまかった。

IMG_7017
最後はデザートです。

あれ?こうやって見ると炭水化物がないな。
なんか食べたような食べてないような、居酒屋レポートは記憶力との勝負ですね。どんどんアルコールが入ってくる中で後半どれだけ思い出せるか・・・。

しかしこれだけ飲み食いして ノミホーダイ付き 3,500円(税込)と大変リーズナブルです。
店員さんも元気よく、お店も綺麗で良いお店でした。

この後二次会に行き、12時も過ぎたあたりで帰宅して シャワー浴びて休んでたらそのまま居間で寝落ちしたらしく、「びっくりした!」 と 翌朝嫁さんに怒られました(笑)
ねぶたも始まるし、暑いからといって飲み過ぎには注意ですよー。