アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

風林花山

この記事は 2014年7月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです>前回記事

八戸市にある『風林花山』に行ってきました。
過去に むなかた先輩が 河原木店の方に行っていますのでそちらの記事もご参考に。>過去記事
今回は城下店に行きました。
イオンタウン内(マックスバリュ八戸城下店のある場所)にあります。

何人かでいったので 写真撮らせてもらいました。

まずは『風林花山ラーメン』
風林花山ラーメン
ピリッと辛くて、でもまろやかな味噌ラーメン(だそうです)。
秘伝の味らしく、店の名前がついているだけあります。

『兼続』
兼続

け・・・じゃなくて「かねつぐ」です。
歴史上の人物の「直江兼続」みたいです。
にんにく が入ってるので、食欲が低下するこの時期でもがっつり食べれそうです。

最後に わたくし くらさわが注文した『とんこつラーメン』
とんこつラーメン

コク豚ラーメン「勘助」と悩んだのですが、昼から ニラ+にんにく はどうだろうってことで、とんこつラーメンにしました。
味噌ベースのとんこつラーメンかな?まろやかな味噌ラーメンって感じでした。
でも、とんこつです。

どのラーメンにも野菜がたっぷり入っていて食べごたえがありました。

「ど・にぼし」なるラーメンもありました。
種類もいっぱいでリピートしたくなりますね。
八戸行く時の定番店になりそう。