アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

安潟みなとまつり、八甲田丸港フェスタ

この記事は 2014年7月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

三連休いかがお過ごしだったでしょうか。

『安潟みなとまつり』『八甲田丸港フェスタ』に行ってきました。
日差しが余りに強く、ほんとに「行ってきた」だけになってしまいましたが。

IMG_6996
みなとまつりのメイン会場のアスパム裏ではダンス大会が行われていました。(7/21 12:00頃)
日光を避ける物がなく、5分ほどで退散。
今週末に紫外線対策してリベンジですかね。

所変わってこちらは「八甲田丸港フェスタ」
IMG_7001
こっちの会場では木陰や階段の下などで日光を除けることができました。

IMG_7004
ホットリップスさんが出店してましたのでハンバーガー購入。(400円)
相変わらずうまい。

IMG_7003
「fo(u)r-tune」さんが歌って踊ってました。
「関西出身の3人によるシンガーグループ」だそうで、オフィシャルのWebサイトはこちら。
歌も上手だったし 見てて楽しかったです。
サイトの情報によると、ねぶた期間中もいらっしゃるみたい。

みなとまつり、八甲田丸 と はしごしましたが帽子忘れたのが痛かった。
この時期のお出かけに日光と紫外線対策は必須ですね。

途中アウガにもふらっと寄ったら「まどか☆マギカショップ」が1F特設会場に期間限定で開かれてました。
7/27まで。等身大マミさん必見ですよ。
写真撮影禁止だったので写真はないです。現地で是非。