アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

エルムラーメン街道『五ノ神製麺所』

この記事は 2014年7月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。
今週2度目の登場、またしてもラーメン街道です。
『五ノ神製麺所』さんに行ってきました。

頼んだのは『全部入り海老つけ麺』
DSC_0009

口に入れた瞬間広がる海老スープの濃厚な香りが印象的です。
海老のみそを食べてる感じ。

麺にキャベツがトッピングされてるのが面白いです。
キャベツもスープにつけて食べてみました。
思いの他 相性が良く 美味しいです。

スープは濃厚、麺は太くてコシがあり食べ応え十分。
濃厚豚骨魚介系に変わる つけ麺の新しい時代を感じました。

つけ麺って量が少ないように見えて結構ボリュームたっぷりなんですよね。
食べ終わる頃には満腹でした。

売り切れで食べれなかった海老トマトつけ麺も気になるので またの機会に。
と言ってるうちに「卒業」でいなくなっちゃうんだよなぁ。
毎週末エルムにいかないと。