アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

エルムラーメン街道『きまはち商店』

この記事は 2014年7月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。>前回記事

またまた ラーメン街道に行きました。
5/31 に新開店した新店が目的です。三ヶ月に一回入れ替わるので忙しいです。
今回は『きまはち商店』にしてみました。
長野で有名な とんこつラーメンのお店です。

頼んだのは『白味 きまはちのせ』
DSC_0013

豚骨が濃厚!濃厚過ぎる!
豚骨好きにはたまらない。

壁の貼り紙に、麺を食べ終えたら小ライスを投入とあったので おじやにして食べてみました。
濃厚な豚骨スープとご飯、想像以上に美味しいですね。

麺は普通で注文したのですが、バリカタで良かったかなーと若干後悔。
辛い赤味、マー油がかかった黒味とバラエティも豊かなので こちらも食べてみたいですね。

しかし 同じ日に開店した『武蔵家』の トビウオ塩豚骨も気になるから どっちにしようか悩みます。
今週もまた五所川原だー。