アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

尾形本店 桜鍋

この記事は 2014年6月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

五戸町の 尾形本店で 馬肉鍋を食べてきました。
IMG_6357

尾形と言えば、青森県内屈指の馬肉の精肉店。
馬肉は九州方面が本場ですが「青森の馬肉 頑張れー」といつも応援しています。

IMG_6355

IMG_6356

写真は 桜鍋の中
味は言わずもがな。家で作るのより やっぱり美味しいわー。
使ってる肉が違うのかな。この味を味わえるのは尾形だけ!>過去レポも参考に

実はこれ、龍泉洞旅行の帰りに寄った時の写真なんだよね。
つまり 去年の秋頃。

なんで いまさら引っ張り出してきたかと言うと、「ここのところ天気が悪い」&「お子様の部活動が忙しい(土曜日いない)」&「ガソリン高い」で遠出しないので 思うように探検活動できてないんですね。
しばらく 過去のネタを無理矢理引っ張り出してくるかも(笑