アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

今週末『津軽森 2014』

この記事は 2014年5月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

今年も A-line やるみたいですね!
7/5、7/6 の二日間の開催とのことです。>A-lineのホームページ

さてさて、A-line に先だって、明日より2日間に渡って 『津軽森・つがるもり2014』 が開催されます。
tsugarumori

昨年 第1回目が岩木山麓で行われた大型クラフト展。
出展者も126名と A-line もびっくりな参加人数です。
それもそのはず、A-line の前身となった 鰺ヶ沢C-POINT の開催者が関係しているそうで、C-POINTの精神はA-line に受け継がれ、その C-POINT 自身がまた甦り、ある意味 A-line とは兄弟というか親子というかライバルというか とにかく共存共栄を願ってやまない2大イベントになりつつあります。

今年の参加 出展者は139名 と昨年より盛り上がるのは間違いないでしょう。
岩木山の新緑を楽しみながら、クラフトアートの数々を堪能してみてはいかがでしょうか。

もう一つ紹介です。
『第37回 大鰐温泉つつじまつり』
クリップボード01

先週より開催されております。今週末 6/1 までの開催です。
5/18 に七戸の つつじまつり 行ったばかりですが、こっちも行ってみたいんだよねー。
まぁ つつじはおまけで 真の目的は『鰐come』の温泉なんだけど。
温泉に2時間くらいゆったり浸かると 肩の調子がいいです。

ということで よい週末をー。

あっ もう1個あった。日本ダービー(6/1)
今週忙し!