ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2014年05月27日

津軽海峡本まぐろ「いさりび丼」

あおもり やまだ(小) です。>前回記事たぶんこれ

先日RABで放送された番組を見てどうしても食べたくなった「いさりび丼」を食べに行ってきました。
場所は今別町は高野崎にある『お食事処 信光丸』地図この辺
NCM_0031

「いさりび丼」を食べるには事前に予約が必要なんで予約もしました。
 
青森市から車で、途中寄り道をしながら1時間半程度で目的地の高野崎へ到着。
信光丸の二階は展望台になっていて、絶好のロケーションで海を眺めながら食事ができます。
ただこの日は風が強く、あいにくの曇り模様でしたが、それでもかなりの絶景でした。(天気がよければ、北海道も見えるらしいです。)
NCM_0027

展望台から見た 高野岬です。橋は歩くことができるのかな?
強風のため近づくのは断念。


さて、店に入って予約してる旨を伝え、しばらく待つと出てきました。
「いさりび丼」2,200円!
 NCM_0030

津軽海峡本マグロの大トロ中トロ赤身、アワビ、ホタテ、岩ガキ と魚介類がてんこ盛り。
しかもアワビは活アアビのためまだ動いてました。
大トロの旨さに舌鼓をうち、アワビの新鮮さに驚き大変満足でした。

他のお客様は、その場で「いさりび丼」を注文しようとしていましたが「予約しないとダメ」と断られていました。
要予約。2名様以上。とのことです。
値段は日によって変わることもあるようです。
最低でも2日前には予約しましょう。


ちょっと足を延ばせば竜飛岬もあるし、今別観光 おすすめです。

NCM_0028


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ