アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 時事ネタ

『激にぼ』もう食べたかな!?

この記事は 2014年5月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

津軽ラーメン煮干し会がお送りする 青森発のカップラーメン『激にぼ』
もう食べたかな?
先月4/14より 東洋水産の「マルちゃん」のブランドで 全国にて発売されております。>ニュースリリース
青森県内だったら、コンビニでもスーパーでも物産館でも どこでも売ってますよー。
IMG_20140427_144646

遅ればせながら わたくしも頂きました。
IMG_6740

見事な煮干し色。カップラーメンでこのクオリティは凄いです。
ただ、全国向けに 味をマイルドにしているそうなので「もっとガツンと煮干し!」という煮干しジャンキーは やはり店頭でないと満足できないかも。
「ちょっと煮干し成分補充しようかな」ってときは手軽に補充できてGOOD。

これを機に全国に「青森=煮干しラーメン」のイメージが定着すればいいですね。
頑張れ 津軽ラーメン煮干し会!HPこちら