ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2014年04月16日

湯の島 カタクリ祭り

あおもり むなかたです。

浅虫で開催中の『湯の島カタクリ祭り』についに行くことができたのでレポートします。

土曜日(4/12)に行こうとしたのですが、強風のため船が出せないとのことで、日曜日に行きました。
事前に船が出てるか問い合わせるのが良いです。行ってから「きょう中止」だとダメージハンパないので。
問い合わせ先や詳細はこちら

お昼ちょうどくらいに行ったのですが、行列できてました。
天気もいいし、日曜だし、前の日 船出なかったしで一番混んでる時に行ったかも。

1時間程並んでようやく船に乗れました。
IMG_6625
しゅっぱーつ!

IMG_6629
つきました。
山登り開始!
標高は132M とのこと。

IMG_6654
少し登るとすぐに カタクリが!
綺麗ですねー。

IMG_6635
アップ画像

他にも綺麗な花がちらほら。
IMG_6632

IMG_6633

中腹で引き返したくなりましたが、なんとか頂上まで登りました。
IMG_6659
特に何もないです。登った!という満足感があります。

IMG_6670
帰りは神社でお参り。

最初は「お花きれーい!」でテンション高かったのですが、132M結構きついですね。
足元も悪く、手すりもないので、小さいお子様連れは気をつけてください。
サンダル、ハイヒールは絶対無理。ちゃんとした靴を履きましょう。
あと トイレがないです。
漁港を出てから往復で戻ってくるまでは、少なくとも1時間はかかるので 行く前にしっかり準備をすることをお勧めします。

まぁなんやかんやで船も乗れたし、花も綺麗だし、天気も良く 久しぶりに「観光した!」って感じになりました。
カタクリ祭りは 4/29 まで開催しています。
まだ行ったことない方、必見ですよ。

IMG_6675


aomoritanken at 12:18│Comments(0)TrackBack(0)イベント・お祭り情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング